広告 ゲーム メメントモリ

やっと1体黒枠になりました

前回の記事の後、15-28は意外とあっさりと突破できました。

しかし、16-24でかなりハマってしまっていたのでどうしたものかと考えていたところ、藍属性の必要なキャラが集まったのでキャラの育成をすることにしました。

Rキャラを進化させてSSR+を作成。

フローレンスに合わせる事でUR+にする事が出来ました。

メメントモリ

SSR+からUR、UR+までの間が進化過程が一番しんどいな・・・

 

で、ストックしていたフローレンスのSR+と単体のフローレンスがあったので、魔女の招待状が3枚あったので、全てをフローレンスに突っ込みました。

UR+にSR+のフローレンスを2体を合成することで、いよいよLRになりました。

メメントモリ

 

更にSR+のフローレンスを合わせてLR+に。

メメントモリ

黒枠に☆が付くようになりました。

☆5まであるようなので、フローレンスがあと8体か・・・長いなぁ

 

とりあえずLVを200まで上げる事が出来たので、後は何とかなるかなと思ったけど地味にキツイ。

メメントモリ

なので、今度は武器のレベルを上げることにしました。

 

道中で武具を進化させるためのアイテムは拾っているので簡単に進化できると思っていたんですよね・・・

メメントモリ

まさか元となる武器と同じ素材が必要だとは思いませんでした(´・ω・`)

しかも専用武器のかけらが50個とかなかなかじゃん・・・

 

勿体ないと思いながら専用武器の欠片と交換する魔水晶が出るガチャを引いて素材を確保

メメントモリ

なんだかんだで他の素材も使って可能なところまで強化しました。

 

LV180のアスタロトシリーズが2つとLV200のルキフグスシリーズが4つ。

メメントモリ

ルキフグスシリーズ4つのセット効果で

防魔貫通:3000

HP:20%

アスタロトシリーズ2つで攻撃力:8%の効果が付加されています。

禁忌ガチャでアスタロトの魔書を2つ引ければオールルキフグスに出来るんですけどね・・・

あと、アスタロトのリングをフローレンスに移したので、コルディのセット効果が無くなりました。

ちまちまと貯めていかないとなぁ(;´Д`)

 

で、流石に強化の幅が大きかったからか、16-28もそこまでリトライする事もなく突破。

メメントモリ

 

なんか星の導きガチャってのが出てきたので、引いてみたらケルベロスをゲットしました。

メメントモリ

引けたのはいいけど、単体じゃ厳しいんだろうなぁ・・・

 

その後、17章を進んでいくと恐ろしいくらいにサクサク進みました。

メメントモリ

で、あっという間に章の最後になる17-28

 

ここまでくると敵は全部LR。

流石に一筋縄ではいかないと思っていたんですが・・・

ちーん(;´Д`)

ライダーキック以上の鬼仕様でした。

意外と赤玉があったのでフローレンスのレベルを220に上げようと思ったんですが、LV180が5体いないとダメらしいですw

少なくともあと2体URにしないといけないわけですが、URに育成できるラインにいるキャラが藍と翠なので、どれだけキャラを集めないといけないのかを考えるとゲンナリしますね・・・(´・ω・`)

ちまちまダイヤを貯めてスペシャルショップの魔女の手紙パックを買って確実にRキャラを集めていく方がいいかなぁ・・・

とりあえず、放置メインで進めていくかね・・・(;´Д`)

 

-ゲーム, メメントモリ
-,