広告 ゲーム メメントモリ

進んだと思ったらガッチリ止まるのな

14-16で止まっていたメメントモリですが、地味に貯まって行ってた石で専用武器を交換しました。

メメントモリ

専用武器になるとパラメーターが一気に跳ね上がりますね。

 

流石に余裕というわけではないですが、専用武器のお陰で地道に進めるようになって、14章もクリアできました。

メメントモリ

しかし15章になると、14章まではまだ優しかったんだなと実感することになりました。

 

何とか進めていったものの15-24で完全にドハマりしました。

ドハマりといっても、今までとはレべチで・・・

メメントモリ

装備と戦闘力はこんな感じ。

アスタロトシリーズを4セットとサンダルフォンシリーズを2セットでセット効果も発生してるんですが、そんなの関係ねぇ!って言わんばかりの仕打ちを受けます。

 

ちょいと動画にしてみましたが、マジでキツイ。

ソーニャとトロボンが堅くて攻撃が通りにくいのに、向こうの攻撃力が超強力。

プリマヴェーラのスキルでソーニャを拘束出来れば何とか1ターンは凌げるんですが、高速が通らなければソーニャのライダーキックでフローレンスが一撃で落ちます。

そのまま敗戦が確定してしまうので、1ターン目にソーニャを落とすのが必須事項になってきます。

自分のキャラだと流れは以下のような感じ

1.コルディがクリティカルでトロボン(できればソーニャも)のHPを出来るだけ削る

2.プリマヴェーラでソーニャを1ターン拘束

3.フローレンスがクリティカルを出してソーニャを撃破

4.次ターンでフローレンスがクリティカルでトロボンを撃破

動画の最後の方では3つの条件のように書いてますが、コルディがダメを与えていないと削り切れない可能性があるので、新たに条件1を追加しました。

動画の最後に書いていますが、マジで運ゲーなんよ(´・ω・`)

確率だけで行くと拘束できる割合が7%くらいで、そこからソーニャを撃破できる割合を考えたら3%くらい?なので、2回目のクリティカルでトロボンを撃破できる可能性としたら1%あるかどうかってところでしょうかね

 

既にかなりのリトライを繰り返してますが、現状ではもう何もできないので、気長にやるしかないなと思って、スマホで他のゲームのログボを貰ったりポイ活だったりをするついでに朝からバトル開始→スキップ→再戦をポチポチと押してました。

メメントモリ

そしたら、なんか知らんけど勝てたわ。

めっちゃ厳しいバトルだったけど、これで進めるぜ・・・と思ったら15-25で手間取りそうだったのでいったん終了。

電車内で続きのぽちぽちをしてると15-25も突破できました。

 

意外と何とかなるし、次にハマるとしたら15-28だろうなと思っていた時期がありました。

ええありましたとも、1分くらい。

そのままの流れでポチポチしてましたが、15-27・・・ライダーキックの悪夢再び(´・ω・`)

メメントモリ

しかも15-24よりもLVが1上がっただけなのに、大幅に強化されました(;´Д`)

マジで絶望感が半端ねぇのと、15-28がめっちゃ凶悪なんじゃないかという恐怖がw

戦力も強化したいんだけど、なかなか簡単にいかないしなぁ・・・

暫くは15-27か15-28で足止めになる事だろうしフローレンスをLV200にすることを優先しようかなと思います。

 

-ゲーム, メメントモリ
-,