広告 ゲーム メメントモリ

【メメントモリ】LV180からがスタートラインですな

前の日記で赤玉不足でLVキャップの開放が出来ていなかったフローレンスをようやくLV160までアップさせることが出来ました。

メメントモリ

いや、地味にキツイデスね。

 

しかし、ごり押しで何とか詰まっていた11-8を突破する事が出来ました。

メメントモリ

ごり押しといっても再戦の繰り返し(所謂ボタン連打)なんですけどね(´・ω・`)

マジで紙一重。

 

そこから地味にガチャを引いてたら翠アタッカーのアイビーをゲット。

メメントモリ

赤と黄色が手薄なんだけど、翠と藍が地味に充実していくな・・・

 

なんだかんだとやりくりをしながらなんとか11-28も突破できました。

メメントモリ

未だに細かい事を調べたりせずにやってるので、ここまで進んでも正しいのかどうかが分かってないんですよね。

 

11-28を突破した事で運命ガチャが解放されました。

運命ガチャを回すと1回に付き1つ運命の箱が貰え、使用することで緑玉8hx2か赤玉8hx2が取得できます。

なので、育成したいキャラがいる時は運命ガチャでブーストが可能ではあるんですが、1回に石500なので、地味にお高め。

まぁそもそもSSR+からURには何らかの同属性のSSR+が必要なので、そっちの方が問題かもしれませんが・・・

その後はメインキャラをLV160にして進めていったんですが、12-28で完全に詰まりました。

メメントモリ

仕方がないので暫くは使う予定のないSR+キャラを犠牲にしてフローレンスをURに進化させましたが、それでも余裕が値ではなかったです。

しかし、何とか13章に突入したものの、今度は13-8で完全に詰みました。

 

が、2日ほど詰まっていたんですが、バトルをスキップせずに見ていたら何とかなりそうな感じ。

結局、キャラを入れ替えたりしていたらラッキークリアが出来ました。

メメントモリ

そこから意外とサクサク進んだものの、13-28で再び詰みました。

 

どうしたもんだろうと思いながら、ボスバトル時に参照できるクリアパーティーの情報を見ると、遥かに戦力の低いパーティーでもクリアできてるんですよね。

で、詳細を見たら明らかに自分のキャラはルーンを付けている数や種類が少ないんですよ。

なので、満遍なく色々なキャラに配置していたルーンを一旦取り外して、メインキャラに再配置。

石があまり無かったので穴を開けられる数が限られていましたが、フローレンスに重点的にセットしました。

そして13-22で開放された武器ガチャの無料や運命ガチャの産物で出ていたLV180のシリーズ武器パーツを展開していったら、サンダルフォンシリーズが6部位完成。

メメントモリ

これでいけると思ったけど、いけんかったわ(´・ω・`)

仕方なく戦力の底上げの為にニーナの育成を後回しにしてコルディのUR化を優先。

コルディもLV180にして戦力を挙げながらルーンを再配置し直したりして・・・

 

ようやく13-28をクリア!

メメントモリ

めっちゃ嬉しかったデス。

 

リザルトを見たらガチで紙一重。

メメントモリ

属性の相性とかよりもルーン効果の方が大きそうな気がしますね。

意外とその後もサクサク進んでいったんですが、今は14-16で完全ストップしてます。

ソルティーナが高すぎる壁なんだよなぁ・・・(;´Д`)

まぁ流石にこれ以上あれこれやりようがない感じなので、放置ゲーらしくのんびりモードでやっていこう。

 

-ゲーム, メメントモリ
-