広告 ゲーム モンハン

一狩り行くくらいでちょうどいいのかもしれない

モンスターハンター・サンブレイクですが、一応細々とは毎日続けています。

なかなか素材が出ないとかもあったりするので、気長にプレイしているのもあるんですが、適当に素材を求めて一狩り行ったりするぐらいでもいいのかもしれません。

シナリオの方はMR5のメル・ゼナを討伐するところまでは終わりました。

モンスターハンター・サンブレイク

命大事に小まめに回復。ヤバくなったら薬草回収に走るを繰り返していたら意外と無事に倒せたりするもんですね。

 

そこから捕獲系のサブクエストをやっていってますが、捕獲の方法を忘れ切っていたので全然捕獲できていません(;´Д`)

罠無しで捕獲できるわけないやん・・・(´・ω・`)

という事で、上級クエストのマガド討伐でようやく怨虎竜の逆鱗をゲットしました。

モンスターハンター・サンブレイク

サクッと出る時は出るのに、出ない時は本当に出ないんですよね・・・

これで無事に攻撃珠を作る事が出来たので、少し楽になるかな。

 

銅でもいい話ですが、昨日アーマードコア6を買ったわけですよ。

アプデが18GBくらいあったので、とりあえず試してみたくてアプデをキャンセルしてそのまま始めたんですよね。

敵の攻撃パターンを覚えて、それに対処する形でプレイするのはどんなゲームでも同じことなので別にいいんですが、難易度がおかしいゲームだとぶっちゃけしんどいですね(;´Д`)

噂に違わぬ難易度で、最初のヘリで死んでます。

結果的に3回ほど死んでから時間的な事もあって止めました。

3回目なんて麻痺ってリペアキットも使えないまま葬られたし。

ネットで調べたらダウンしたら近接で殴れってあったんだけど、そもそもヘリまでの道中に『近接で殴れる』という情報が出て来てないのはどうなんだろう(´・ω・`)

とりあえずアプデをしてからリベンジしようと思いますが、寝る間も惜しんでゲームをやってクリアしてやるぜっていう若い頃の気持ちはもう無いんだなという事に気が付きました。

流石に現実社会でストレスが掛かった生活をしているのに、ストレス解消の為にやっているゲームで迄ストレスを受けたくないってのがあるので、ACもぼちぼちでいいかなという気がしています。

単純で大きなストレスが無く楽しめる初代ACやACPP、ACMAの頃は本当に面白かったんですけどねぇ・・・

 

-ゲーム, モンハン
-,