広告 ゲーム モンスト

何年かぶりにモンストをやってみた

特に何がってわけじゃないんですけど、めっちゃ気まぐれでモンストを再インストールしてみました。

以前アンインストールする時に引き継ぎの設定だけやっていて、2018年1月1日付のスクショがあったのでそれを元に操作してみると、無事にデータを引き継げました。

とはいえ、上の日付が最後だとしたら5年前のものなので、今の難易度とかだと役に立たないのも多いんだろうな・・・

とりあえず再開してみるとクエストが1からになってて、オーブが貰えたりするので地味にお得でした。

で、なんか見てみたら獣神化に改ってのが追加されてるんですね。

どれが何ってのはよくわかりませんが、ハーレーだと獣神化がこんな感じなんですが

 

改になるとこんな感じ。

特性とかが変わったり増えたりするみたいですね。

 

獣神化・改にするのもそこまで素材が重くないので、なんとかなるかなぁ。

どれだけ獣神化・改にできるキャラクターが居るのかにもよるでしょうけどね。

 

とりあえず、以前はメインで使っていたマナを獣神化・改に。

MVは劇場受け取りのやつが無いとダメなんですね。

 

それとアーサーも改にしておきました。

基本的な使い勝手は変わってないので楽ですね。

 

あとはワルプルギスを改に。

 

それとルナを改にしておきました。

木の実を食べてないのもいるので、木の実狩りにいかないといけませんね。

 

結構壁に当たった感じで止めちゃいましたが、久しぶりにやるとなかなか面白かったです。

手軽に楽しめるゲームなので、また飽きるまで適当に遊んでいこうかなぁ。

 

-ゲーム, モンスト
-,