広告 ゲーム モンスト

【モンスト】ルシファーを求めて

7月下旬にモンストを再開してから、普通に毎日プレイするようになってます。

というか、現状では継続プレイしているのはモンストだけになってます。

原神やウマ娘も頑張ってたんですけど毎日やるのはしんどくなってきて今はフェードアウト中・・・

最後まで並行してたU.C.Engageもレイドとかイベントとかが正直面白いかと言われると、申し訳ないけど・・・って状態なので、一番マイペースに勧められるモンストが残った感じですね。

で、前回の記事から2か月ほど空きましたが、鬼滅コラボ以降でかなりの進展がありました。

 

超獣神祭でネオとヤクモをゲット。

 

とりあえず霊装に獣神化

 

ネオはハローワールドの方へ獣神化させました。

そして両方とも超戦型へ。

これだけでも十分に戦力強化が出来ていたんですが、やっぱルシファーだよな・・・と。

休止した時もルシファーが引けなくてって感じだったので、ルシファーを引くことに専念してました。

が、何度かあったルシファーゲットのタイミングでも引けず(;´Д`)

 

10周年のセレクトガチャが来た時に、ルシファーを筆頭に持ってない9体に加えてヤクモを加えて引いた見たら・・・

・・・お約束を裏切らない(;´Д`)

 

しかしまぁ切り替えが必要なくなるのはいいかなという事で、2体目は武装に獣神化。

SSを撮ってなかったので現状のスクショ。

 

そこからは基本的に引くのは闇のルシファー絡みのものが多かったんですケドね・・・

卵割れ演出が来たので期待したらサンタ妲己だったという・・・

 

獣神化改が実装されたところだったので改にしておきました。

最大200連ガチャやフレンドガチャでも爆死状態だったので、本当にルシファーとは相性が悪いのかもしれない(;´Д`)

 

そしてジョジョコラボ第2弾がスタートして、引いてみたら承太郎SOが2体・・・(;´Д`)

そしてジジイがどんどん溜まっていく。

承太郎のSCの方は出ないままオーブが尽きましたw

なんだかんだでホシ玉のゲージが48まで来ていたので、単発2回のジョジョコラボを引くもFFが2体という・・・orz

 

で、期待せずにホシ玉を発射すると・・・

うわっほ!

これで霊装ヤクモと併せて画面上にルミナスレイを貼りまくれるぜ。

 

結局、ひたすらに出なかったルシファーはベスト1ガチャでゲットしました。

うん、満足・・・っていうか長い道のりだったわ。

という事で、なんだかんだと戦力が集まっていってるんですが、わくわくの実が全然集まらないというか集めるのが追い付かないです(;´Д`)

モンストの日とかノーコンで木の実2つになっても黄金が出なかったりするしね。

とりあえず、ジョジョコラボの間はガチャを引いてみるけど、その後はもう正月までストックにしよう。

 

-ゲーム, モンスト
-,