広告 NIKKE ゲーム

勝利の女神:NIKKEにハマってます

年明け早々にAndroidタブレットを購入しました。

最初は相方がタブレットを新調するので、探しに行っただけだったんですけどね・・・・

なんか気が付いたらめっちゃいいなと思って買ってたという(;´Д`)

買ったのはXiaomi Pad 6で、特別何をするって事は無かったんですが、動画とか映画を見るのに丁度いいサイズなので、買ってからかなり重宝してます。

で、ゲームも何か探してみたんですが、容量が軽くてそこまで縛られないのは無いかなと思ってインストールしてみたのがNIKKEでした。

可愛い系のキャラのお尻を見るシューティングゲームみたいに思ってたんですが、割とガチだった。

(c)SHIFT UP Corp.

 

コスチュームによっては尻どころか姿も明確に分からなかったりw

(c) SHIFT UP Corp.

基本的には敵を倒して殲滅していくTPSなんですが、拠点防衛戦や防衛ラインを敵が通過するのを防ぐ阻止戦があります。

あと、要所要所でボス戦もあります。

基本的なキャンペーンはこの3つですが、アリーナやタワーなどのデイリーサブクエスト、基地での開発など結構盛りだくさんな内容になってます。

 

隊員募集という名のガチャですが、自分が始めた時には限定のやつが2つありました。

SSRが出てもピックアップは全くでなかったので、チケットを200枚集める(ガチャ1回で1枚貰える)と交換できるシステムを使ってピックアップキャラのモダニアを交換しました。

(c) SHIFT UP Corp.

最初は戦力が貧弱なので大変でしたが、モダニアが入ってからはゴリゴリのメインアタッカーになってます。

ジェム(ガチャ石)はクエストをクリアーしたり、途中で発生するサブクエストのクリア、クエストを5つ勝利すると報酬として意思を100個もらえたりするので、意外と最初のうちは貯まりやすいのかなぁとは思います。

後は右上の方に出ているミッションの報酬でも石とか召喚専用の石なんかもあるので、それなりにガチャは出来る感じがします。

ガチャチケットやフレンドからもらうハートでガチャが引けたりもするしね。

 

情報過多なぐらいに色々なアイコンがあるロビー(メイン)画面

(c) SHIFT UP Corp.

プレイしていないと左下の前哨基地の下にある%が貯まっていき、受け取りをするとアイテムやゴールド、強化素材が貰えたりします。

基本的にはそんな感じでニケを育てながら次へ進んでいく感じですね。

因みに、全キャラを育てる必要は無くて、主力となる5体を強化していく形になります。

そして前哨基地にあるシンクロデバイスという場所で他のキャラを登録すると、5体のうち一番低いキャラのレベルがシンクロさせたキャラに反映されるというシステムになっています。

SSRを3凸させた時にLV上限が200になるので、3凸させたキャラが集まったらジェムを10個使ってレベルリセットを行い、3凸させたキャラを育成していくという形になるようです。

 

SSRの確率は4%ですが、体感はもっと渋いかなぁ・・・

とはいえ2つあったミッションの報酬として、SSRを1体ずつ貰えたりもしました。

(c) SHIFT UP Corp.

 

狙ったSSRが出る可能性は低いと思うので、チケットを集めて交換がデフォルトになりそうな気がします(;´Д`)

(c) SHIFT UP Corp.

 

で、キャンペーンの11-27のボス、ハーベスター戦で少しの間足止めを食らってました。

若干攻撃力が足りてないのもあったんだけど、原因はそれだけじゃなかったようで、諦めて攻略法を見たら足を部位破壊したらあかんっていうね・・・(;´Д`A

部位破壊をすると大ダメージレーザーをぶっぱしてきて、それで耐え切れずに全滅してたんですが、脚を壊さずにひたすら本体を狙ってたら予想外にあっさりと倒せました。

(c) SHIFT UP Corp.

部位破壊ポイントがあったら破壊するやん・・・・ってのを逆手に取ったわけですね。

 

暫く苦労してたので、ようやく前へ進めましたね。

(c) SHIFT UP Corp.

とはいえ、攻撃力的にはめっちゃ余裕があるわけでもないので、今後もずっと育成←→ミッションの繰り返しでしょうけど。

始めた時にはこんなにガッツリとハマるなんて思ってなかったんだけどなぁ・・・

まぁ、ある程度手軽に遊べるのがいいんでしょうね。

 

-NIKKE, ゲーム
-,