広告 ゲーム メメントモリ

メメントモリをはじめました

iaomi Pad 6で遊んでいるゲームがほぼニケとBlockBlast!しかない状態なので、新しくメメントモリを始めてみました。

他にもいろいろとDLしてみたけど、なんかこうしっくりくるのがなかったんですよね(;´Д`A

で、2/23の昼というか夕方くらいに初めて、妙にハマってました。

ちょっと緩い感じのキャラクターグラフィックが人気のゲームです。

 

ゲーム的にはメインクエストを進めてガチャを引いてキャラ育成をしていく感じ。

メインクエストの進行具合で解放されていく試練の中にある洞窟や遠征、バトルや無窮の塔などのサブクエスト的なものを進めていく感じ。

クエスト画面のマップもイラスト調なものになっています。

 

基本的に放置ゲームなので、放置しておくと画面の「ボスバトル」の上の袋が宝箱などに変わっていきます。

ボスバトルって書いてますが、チャプターを進めるためのクエスト進行ですね。

いろいろとやってみて基本部分はグラフィックがめっちゃ良くなったAFKアリーナかなぁと思いました。

試練の中にある時空の洞窟はAFKアリーナの異界の迷宮と同じ感じだし、他も大体似た感じ。

なので、AFKアリーナをやってたって人ならとっつきやすいゲームかなと。

 

AFKアリーナと違う要素が大きいのがキャラの育成。

あっちも刻印強化とか専用強化は大概だったけど、ある段階での赤い石(潜在宝珠)がめっちゃ要求されるので結構面倒かも。

他にも、キャラのLVを上限として武器の+強化が行えるんですが、素材をめっちゃ食うので強化が追いつきません。

まぁ1日でそこまで貯められる方がアレなのかもしれませんが・・・

因みにキャラクターアイコンの下にある「リセット」でレベルの初期化も可能(ガチャ石50個が必要)

レベルリセットを行った場合は育成した素材がすべて帰ってきます。

上の画像でグレー反転してるのは、右下の南京錠アイコンでロックしているからです。

 

クエスト進行や攻撃力、キャラレベルなどのミッションをクリアするといろいろと素材やガチャ石やガチャチケットなんかが貰えるので、それなりにガチャは引きやすい方かもしれません。

無駄にガチャ石がインフレしてるのかってくらいに貯まりやすいんですけどね。

ただ、最上位のSRが出るかどうかはまた別問題ですけどね(´・ω・`)

ミッションクリアでもらったガチャチケ10枚でプラチナガチャを引いたらSRが・・・

狙っていたコルディが出てくれてラッキー!

とはいえ、単体だとLV100が上限なので、LVの上限を解放していこうと思ったらキャラを重ねて進化させていかないといけないのはお約束。

SRからSR+にするのには同一キャラを1体、SR+からSSRにするには同族性のSR+キャラを2体用意(他のキャラクターでも可能)すれば進化が可能なんですが、SSRからSSR+にするにはまた同一キャラのSR+が1体必要になるので、SSR+の時点でベースのキャラを合わせて合計4体はキャラが必要になります。

SR+のキャラはRキャラ3体を使ってR+にして、同族性のR+3体でSRに・・・という感じで用意すること自体は可能です。

ガチャであんまりSRキャラ被りしないので、Rキャラから進化させていくのが基本なんでしょうが、SRキャラの育成は地味に地獄な感じですね・・・(´・ω・`)

一応、SRキャラも試練の洞窟を回ったポイントで交換可能なので、そこにラインナップされているキャラであれば育成していく事は可能でしょうが、なかなか集められないならばキャラレベルの上位5体の一番低いレベルでシンクロさせることも可能なので、Rキャラがどこまで伸びるのか分かりませんが、Rキャラを地道に進化させていってレベル上げ用の牽引として使う方がいいかもしれません。

 

で、なかなか貯まらなかった潜在宝珠が600個を超えたので、レベルの上限を突破しました。

地味にキッツいなぁ・・・

 

とりあえず、メイン育成キャラが全てLV100になったので、レベルリンクさせているキャラも100に。

100を突破するには潜在宝珠が1500個、平均120にするには7500個・・・おうふ・・・

 

60個貯めるとキャラ召喚が出来るアイテムもあるんですが、金と銀の2種類があり、金ならSR、銀ならRキャラが召喚可能。

SRが引けるのはいいけど、マジ被らねぇ・・・嬉しいけどちょっと複雑。

 

そんな中、石の初購入特典でSRキャラのアムレートが2体貰えるので¥160の石を買いました。

で、2体目が貰えたのでSR+にして、青属性のSR+も2体いたのでアムレートをSSRにしました。

ついでにミッションとか諸々で潜在宝珠が1500個貯まったのでLVも120に。

それと試練の洞窟で石が12000貯まったので、コルディを交換してコルディもSR+にして、ぽろっと出たマチルダもSSRにしました。

そんなわけでメインアタッカーになっていたフローレンスはサードアタッカーになりました。

 

で、マチルダを進化させた報酬だったかなんか分からないけど、ガチャチケ10枚を貰ったので限定ガチャを引いてみた。

限定ともう一体のSRが出たけどまた新規。

 

何かのコラボキャラらしいけど、元ネタが分からねぇw

まぁそれはそれで。

基本は放置ゲーなのになんかガッツリやってるのは正直どうなんだろうという気がしなくもないんですけどね(;´Д`)

またぼちぼちとやっていこうと思います。

 

-ゲーム, メメントモリ
-,