広告 ホビー

HGUCギャンを作る(12)

なんだかんだで細々と、本当に細々と作り続けているHGUCギャンですが、会社で仕事が終わった後とか、昼休みなんかに少しずついじっているので進み具合が半端なく遅いですね(;´Д`A

さて、ざっくりとわかりやすい部分でいくと大剣を装備させました。

HGUCギャン

1.2mmプラ板からの切り出しで、鞘も作ってます。

特別何も考えずに作ったので、鞘の方がちょっと大きいけど着脱はしやすいです。

元々左のパイルバンカーに対して右の装備は何も考えてすらいなかったので、大型武器を左右につけたらちょうどいいバランスかも。

 

握り手は他のジオン系から持ってきましたが、普通にさせるようになっています。

ちなみに鞘も柄の方から着脱できます。

HGUCギャン

勇者シリーズばりのロングソードやね。

あと、右足のブースターのアタッチメントパーツのバランスがおかしかったのでちょっと修正しました。

 

以前は右足のアタッチメントパーツの前面に当たる部分がめっちゃ狭かったので、左右のバランスはよくなったはず。

 

で、リアスカートの取り付けヒンジを利用してエントリーグレードのガンダムを改造したユニットを装着する事でケンタウロスのような人馬モードに差し込み変形ができるようにしています。

HGUCギャン(ケンタウロス)

足は長さがイマイチだったので、ジャンクパーツで延長。

尻尾にあたる部分はウィングゼロの肩パーツとプラ板などで作成しています。

 

本来のリアスカートはガンダムの背中に用意したヒンジに取り付ける事でそのままスライドして合体したような感じにできます。

HGUCギャン(ケンタウロス)

ちなみに、EGガンダムだから関節がゆるゆるなので、ギャンの本体がないとちゃんと自立しませんw

完全に仮装状態やなぁ・・・

馬の体と足に当たるEGガンダムの部分はほぼガンダムそのままの状態なので、これからバランスを考えながらデコっていこうかなと思います。

 

-ホビー
-