広告 食事

日清のどん兵衛・紅生姜天そばを食べてみた

結構、色々と攻めたインスタント麺を出している日清が紅生姜天のどん兵衛を出してました。

節分の頃の残り物なのかもしれませんが、何気に大阪の人間には生姜の天ぷらが好きな人が多いのでちょっと気になるアイテムですね。

 

因みに生姜の天ぷらってあんまりピンとこない人も多いかと思いますが、塊の生姜をそのまま天ぷらにするのではなく、大根の桂剥きのように平たく(薄くはない)した生姜を紅生姜にして、それに串を刺して天ぷらにします。

大阪近辺のスーパーの惣菜コーナーにある揚げ物の所に行くと置かれていると思うので、興味のある方は探してみてください。

 

ということで、3分経ったので麺をほぐして紅生姜天というなのかき揚げを乗せました。

うーん・・・赤い。

ま、食感はどん兵衛のかき揚げ天ぷらのまんまなんですが、後乗せの場合は生姜の風味は少し控えめな感じです。

ただ、食べ進めて行ってるうちに出汁を吸ってほぐれてくると、一気に紅生姜の風味が全開になりますw

生姜天が好きな自分が食べた感想ですが、生姜天が好きなら後乗せではなく先乗せがいいと思います。

ただ、本当に全力で紅生姜風味になるので最後まで出汁を飲むのならちょっと厳しく感じる人もいるかもしれません。

 

全然関係ないけど、色々と疲れがMAXだったので、ホルモン焼きを食べました。

調子が悪い時には美味しいものを食べないとね。

 

 

-食事
-