広告 食事

最強どん兵衛・かき揚げそばを食べてみた

結構、どん兵衛のそばは好きで昔からよく食べていたんですが、段々と歳をとる毎に出汁がくどく感じてきました。

気のせいかもしれないけど、昔よりも色が濃くなってる気もするので醤油が強くなってるんじゃないかなぁと思うんだけど、違うかもしれません。

チキンラーメンも大好物だったけど、今では麺は食べれるけど、脂と濃すぎる味が受け付けられなくてスープはもう飲めないくらいに歳を感じるようになっています。

そんな加齢に抗えなくなってきているわけですが、なんか職場で最強どん兵衛を頂きました。

そんなわけで、最&強などん兵衛のかき揚げそばを食べてみましたよ。

通常のどん兵衛そばだと3分の待ち時間が5分になってます。

 

かき揚げはこんな感じ。

いつものどん兵衛と比べると全然違いますね。

 

厚さもこんな感じでめっちゃ分厚い。

 

そんなこんなで5分経過。

麺をほぐしてみましたが、パッと見はそんなに普通のと大差ない感じに見えますね。

相変わらず出汁はかなり濃そうな感じがする・・・

 

かき揚げを後乗せしてから七味を掛けた。

出汁にかき揚げを軽く沈ませてみましたが、それでもしっかりしてます。

ということで、食べてみた感想です。

 

感想

麺はしっかりとした食感が残っているのでのど越しがよくて美味しいです。

気のせいかもしれないけど、普通のどん兵衛のそばよりも断然うまい。

かき揚げ

そしてかき揚げですが、もうレベルが違い過ぎる。

普通のやつがほぼ油の塊に近い感じなのに比べると、玉ねぎの風味、食感などもちゃんとあって、立派なかき揚げでした。

これ食べたら普通のどん兵衛のかき揚げが凄く残念に感じるレベルですね(;´Д`)

出汁

最後に出汁ですが、見た目はかなり濃い感じですが、思ったほどの濃さはないかな。

ちょっと醤油が薄くなって上品な感じになった気がすると思います。

が、自分的にはそれでもまだ濃いと感じるんですよね。

いっそ京うどんくらい透き通ったスープで出汁だけシッカリ効かせてくれてたらええんやで・・・

とはいえ、飲み干そうと思えば飲めるくらいの味付けではあるので、カップ麺としては全然美味いと思います。

 

まとめ

相次ぐ値上げで今では実売価格差が¥70くらいになってるようですが、毎日カップ麺なら兎も角、たまに食べるのであれば最強の方を食べるかなぁっていう感じでしょうかね。

流石に毎日食べるのは健康面を考えてもあまりお勧めできることではないと思いますがけどね(;´Д`)

 

 

 

-食事
-