広告 食事

澤田商店の味玉担々麺

ミシュラン1つ星店、中国菜エスサワダ澤田 州平シェフが手掛ける担々麺専門店の澤田商店に行ってきました。

味玉担々麺(¥1,070)を注文しました。

注文時に辛さと痺れのレベルを選べます。

お店の標準は両方とも3ですが、自分は辛さ4、痺れは3にしてみました。

 

担々麺と言えばミンチが乗っているイメージですが、ミンチではなくチャーシューが乗っています。

ミンチが無くてもシッカリと担々麺。

途中でテーブルの上の昆布酢などの調味料で風味を変えたり、辛さや痺れを追加したりできます。

後から結構足したりしたので、普通に辛い物が大丈夫な人なら辛さも痺れも4で問題ないと思います。

 

〆のご飯(小さめ)がついてきたので、残ったスープに入れてリゾット風に。

ご飯をダイブさせることを考えてスープを残し気味にして食べましたけど、バランスを考えたらスープは麺と一緒に結構食べても問題ないと思います。

辛さとか痺れとかゴマの風味とか、何かを際立たせるような感じではなくて、本当にバランスがいい担々麺でスッと食べられる感じでとても美味しかったです。

堂島方面でなにを食べるか悩んだ時の選択肢がひとつ増えましたね。

 

-食事
-