広告 食事

物凄く久しぶりに行った懐かしいお店(天満・カンティプール)

昔勤めていたのが大阪・天満だったんですが、そこから梅田に向かって中崎町商店街を進んで行ったところにあるネパール家庭料理とタンドールのお店『カンティプール』に行ってきました。

足繁く通っていたわけではないんですが、今回行ったのは10年以上ぶり。

久しぶりに行ってみて、変わらず知ってるお店が残っている安心感は半端ないなと思いました。

 

今回食べたのはタンドールセット。

サクサク系のナン、チキンティカマライ、シシカバブ、、タンドリープラウン、タンドリーチキンのセットです。

 

焼き物系なので、ナンに挟んで頂きました。

 

あとセットにはサラダと

 

カレーが付いています。

自分はキーマカレーを選びました。

 

所謂「インドカレー屋」はネパールの方がやられていて、「インドカレー」の名前が有名なのでインドカレーになってるケースが多いみたいなんですけど、どっちにしても美味しいんですよね。

ナンもお店によってサクサク系かもっちり系かがあったりしますが、どっちでもおいしさには変わりません。

 

で、朝早くてご飯抜きだったのもあって、ちょっとお腹に余裕があったのでデザートタイプの「チョコナン」を頂きました。

お皿でくるかと思ったらちょっと違うインパクトがw

 

生地内に刻んだミルクチョコレートが入っていて、更に上にも掛けられています。

うん、完全にデザート。これは美味い。

 

チョコ自体についつい手を出してしまう魔力があるのに、このチョコナンはナンの旨みもあって相乗効果でいくらでも食べられそうな感じがします。

今は無くなった違うお店で食べたシナモンナンもかなりお気に入りだったんですが、このチョコナンはかなり上位に来ました。

今となってはなかなか天満方面に行く事もないので、次にいつ行けるのかは分かりませんが、また今度行った時にはチョコナンを注文しよう。

 

-食事
-