広告 ホビー

RGガオガイガーの組み立てを始めました

先週到着したRGのガオガイガーですが、平日は地味に疲労度が高くて寝落ちをしてるような状態なので、日曜の午後から組み立てを始めました。

RGガオガイガー着弾しました

先月の10日にポチってから、気がつけばあっという間にほぼ1ヶ月が過ぎてRGガオガイガーが到着しました。   パーツめっちゃ多いし。 ガッツリ作ってもそこそこ時間がかかりそうなので、気が向いた時にぼちぼ ...

続きを見る

 

ランナーは多いけど、結構組み立てやすいですね。

 

とはいえ、集中力が散漫になりがちなので、テンションを上げる曲などではなくて、動画を垂れ流してました。

未確認生物系とかは基本的にオチは謎のままが多いので、垂れ流して聴いてるのには最適だったりします。

ま、ワイだけかもしれませんけど(;´Д`)

 

約3時間半くらい掛けて、やっとこさガイガーが完成しました。

若い頃のように一気に組み立てる気力も元気もないけど、じっくりと組み立てていくのも楽しいもんです。

 

シールはガイガーの目の部分だけで後はパーツごとの色分けになってます。

 

RGなのでギャレオンにも変形可能。

手首を握り手にする以外は差し替えなどは一切なしで変形できます。

いや、すげーわ。

 

それなりにシンプルなギミックなので、意外と簡単に変形させることが出来ます。

 

ポージングも結構しっかりと取れます。

 

バランスを取れば片足立ちのハイキックをさせてもちゃんと自立します。

ギャレオンの顔とか頭の収納とかでボックス状態なので、胸部がそこまで動かないのは仕方がないところですね。

 

ここまでは結構いい感じのキットなんですが、ポロリポイントもありました。

それがギャレオンの下顎の先端部分。

こんな感じの溝形のスリットに差し込む形式なので、口を開閉させるとか、変形の時に触ってしまってポロリという事があります。

ガイガーの部分までしか組み立てていないので、ガオガイガーにする時にこの部分を着脱する必要があるのかは分かりませんが、最終的に取り外す必要がないのであれば、紛失やポロリで地味なストレスを感じる可能性もなくなるので接着してしまう方がいいかもしれません。

 

で、再販はまだまだ先になるだろうと思っていたプレバン限定のゴルディマーグですが、6月12日に再販されていたのでポチっておきました。

出荷がまさかの速さで7月だったのでキャンセルが出たのか、ガオガイガーの再販に合わせてのものなのか・・・どっちでもいいか。

ま、なんにしてもこれで必要なものは全て揃う感じになりますね。

 

-ホビー
-