広告 写真

梅が綺麗に咲いてきました

ちょっとメインの方がいつ頃復旧できるのかわからないので、こちらの方でも写真やカメラ関係を書いていこうかと思います(;´Д`)

かなり色の濃い紅梅はもう終わりかけていたんですが、その他の梅はかなり綺麗に咲き始めました。

 

空があんまりぱっとしない感じだったのでNikon Z30のピクチャーコントロールをポップにして派手目に。

ちょっとギラっとした感じはあるけど、SNSに上げるくらいならいいんじゃないかなと思ったりもしてます。

ただ、毎日見るのには向いていない色合いなので、これでプリントするかと考えたらプリントはしないかなぁ・・・

 

紅梅は色があるからいいけど、白梅は空に向けて撮ると色の調整にめっちゃ苦労しますね。

結構整えたけど、まだ空の青に引っ張られている感じがします。

かといって変にホワイトバランスを弄ると一気に破綻するのでバックを考えて撮らないといけませんね。

 

今までは全然気づいていなかったところでも桃色の梅が咲き始めていました。

やっぱり花があちこちに咲き始める春に向けては被写体が多くなっていいですね。

 

 

-写真