広告 日記

気がついたら10月ですよ

今年も後3ヶ月かと思ったらはやいなぁと感じるんですが、10月からステマ規制とかふるさと納税の改正とか、正直なんだかなぁって感じるのもあったりするわけです。

とはいえ、何かしらのトラブルがあったりした時の自衛という意味ではありなのかなぁなんて思ったりもしてます。

結局、規制したところで「ポロッと取れる」とかそうはならんやろって広告とかは無くならないだろうし、歳をとってくるとそういったモノが出てきたりするので、本当にポロッと取れるならいいんだけどねぇ・・・なんて思う気持ちもあるんだけど。

まぁその類の広告がどうなのかってのは使ったことがないから分からないけど、振り込め詐欺が無くならないのと同じで、人を騙そうとする人は永遠にいなくならないと思うので、そういった類を規制するよりも、ちゃんとしてる人がきちんと表記して、トラブルの自衛をするべきってことなんでしょう。

 

という感じでポジティブに受け取る事もできるんだけど、そういった細々したことで国民に色々と制限を負わせたりとか、増税で負担を負わせるようなことばかりするより、後進国とわからないレベルに落ちてしまっている日本の立て直しをもっと真剣にやってくれよって思うんだけどね。

腐敗し切った今の政治じゃアタマを変えたところで、省庁自体をなんとかしないと無理だろうけどね。

いっそマイナンバーで個人資産を管理みたいなことを考えるんだったら、企業も管理して内部留保が過ぎる会社とかは社員に強制還元とかしてくれないかなぁ(;´д`)

 

なんだかんだで今年も色々とありましたけど、12月に入ったらまた師走の名の通りに忙しない月になってしまうので、何かしらをやろうと思ったら実質あと2ヶ月。

まぁ何がどうって事もないんでしょうけど、折角だし来年に繋がるような何かを始めてみようかなぁ・・・

何かを探してるうちに2ヶ月とか過ぎそうだけどね(´・ω・`)

 

-日記
-