広告 日記

アマゾンのプライム感謝祭で何かを買おうと思ったけど・・・

やりすぎてしまった人間にはそんな余力は残っていなかったのです。

完!

って感じで、欲しいものがあっても手が出せないという恒例行事な状態だったりします。

同じ頃にK.I.C.Aクラシック&中古カメラフェアが大阪でありますが、こちらもいつも通りにスルーです。

見に行くだけ見に行けばいいと思う方もいるかもしれませんが、欲しいものがあったら困るじゃないですかw

という事で、強制スルースキルが発動してしまうわけです。

プライム感謝祭の方はレンズとか色々と手を出しにくい部類のものを除いてしまえば、ゲームソフトとかくらいなんだけど、最近のゲームソフトは結構高いからねぇ・・・

恐らく感謝祭のセールなんかにはならないだろうけど、買おうと思っているのがカメラ用のクイックリリースクランプです。

クイックリリースクランプといえば、今現在はFALCAMのF38クイックリリースシステムを使っています。

めっちゃ便利ではあるんだけど、このクランプはピンでプレートを固定しているので、ピンが邪魔になって通常のアルカスイスプレートやL型プレートやを載せる事が出来ないんですよね。

なので、これを使う時には地味に面倒だけどL字プレートをこのプレートに付け替えたりしています。

小さくて軽いんだけど、これを付けて単体使用する時には若干安定しないというのもあったりするんですよね・・・

 

という事で、いま買おうと思っているのがこのアルカスイスクランプ。

クイックリリースではないけど、ピン固定ではなく普通のネジ締め式固定で小型なクランプなので、Z30のトライポッドグリップとかミニ三脚に載せても邪魔になりにくいかなと思うんですよね。

本当は余裕があればエルデンリングとかライザ3とかを買いたいんだけど・・・まぁ色々やらかしてしまったのは自分だし、反省しながら細々とやっていこう。

 

-日記
-