広告 PC PC用品 日記

周辺機器を買わねばならない

こっちでは書いてませんでしたが、マウスコンピューターのDAIV Z6I7G60を買いました。

PCの感想なんかはメインサイトの方で書いております。

で、粗方の物はMacBook Pro用に買っていたので使いまわしが出来るんですが、グラボ搭載型は初めてだったのもあって、スタンドとか必要そうな感じのものはメインサイトの方で書き出してみました。

支払いとかを考えたら少し先に延ばした方がいいかなと思ってのんびりと探そうと思っていたんですが、ちょっと事態が変わりまして、少し急ぎで探さないとダメかなという感じになりました。

というのも、作ってから放置していたマイナンバーのマイナポイントの申請をようやく行ったんですよね。

で、どうせ色々と買うのであれば還元されるポイント分の買い物をした方が、オーバーしたとしても2万円分は無かった事にできると思えば、ここで買っておく方がお得かなと。

ただ、その購入期限が9月末で売り上げ情報が10月末にカード会社に届く形なので、なるべく早めの方がいいかなとは思うんですが、そうなってくると支払いの方がポイント還元よりも先になってしまうのが難点になるんですよね。

しかし、ボーナス払いもポイント還元対象にはなるので、1月10日のボーナス払いにしておけば、ポイント還元後の支払いになるので問題は解決します。

その分、利用可能な店舗が限られてはきますけどね。

 

固定で買うもの

ロジクール トラックボール M575S

以前にトラックボールが欲しいという記事を書いた時にはもう有線でもいいやって書いたんですが、MacもWindowsもノートPC環境になったので、ワイヤレスにしようかなと。

Bluetooth接続でMacBook Pro、USBの無線接続はWindowsの方でという形で使おうかなと思っています。

 

ノートPCスタンド

当初はリンク先でもあるメインサイトで書いていたようなそれなりの高さまで持ち上げられるタイプのスタンドを買おうかと思ってましたが、底面の排熱をさせることを大前提として、尚且つキーボードは本体のものを使うと考えた場合には、変に本体を持ち上げるものよりも、角度を付けて底面のスペースを確保するタイプの方が使いやすいかなと思ったので、このタイプのものを選びました。

エミュとか使うならテンキーがある方が便利なので、わざわざそのために外付けキーボードを追加するの馬鹿らしいなと。

 

WPS Office2

とりあえず、Mac版で互換性が高かったWPS Office2。

どちらにするかは決めてませんが、パーソナル版でも良さそうな気はするんですよね・・・

 

 

流動的なもの

Monster Storage NVMe SSD MS950 2TB

今のところは記憶容量的には全く問題が無いので急ぎで購入する必要はないんですが、2万円の壁を超えるために買っておいてもいいかななんて思ったりして。

ただ、本当に困ってないので躊躇しているわけですが・・・

DRAMのメーカーがアレだったりするようですが、使う分には問題ないようですしね。

 

その他のアイテム

・32GB DDR5-4800 SO-DIMMx2 (今のところ32GBで困っていないので急がない)

・ゲームソフトを買う(SwitchかSteamでライザのアトリエ3)かSteamでエルデンリングを買おうかな

・以前から買おうと思ってそのままになっている工具類(細めのスジボリブレードとか)

 

金額的に考えると、ゲームソフトを1本買うくらいで丁度いい感じになりそうなんですが、ライザ3は発売から半年くらいになってるので、Switchだとセールとかになりそうな気もするので、折角ならPCでエルデンリングでしょうか・・・

ただ、ボーナス払いという事を前提にするのであればヨドバシかビックかって感じになりそうなので、買うにしてもSteamではなくてヨドバシでダウンロード版を買うくらいでしょうかね。

 

まとめ

いざ急に必要な物って考えても、あんまり思いつかないもんなんですよね・・・

大体が買ってからアレも必要だった!ってなるパターン(;´Д`)

とはいえ、一括で2万を使わなきゃいけないわけでもないし、買い足しでも全然問題ないんですけどね。

 

-PC, PC用品, 日記
-,