広告 ホビー

HGUC ギャンを作る(1)

3連休の昨日、HGUCギャンを作りました。

なんか改造の素体にしたいなと思って買ったけど放置してしまっていたんですが、SEEDの劇場版にギャンのインスパイア機が出るという事で作ったわけです。

流石にファーストガンダムに出てた機体はゴテゴテしてなくてシンプルですね。

 

意外とよく動きます。

元々、このギャンを

 

そんなわけで、ジャンクボックスから使えそうなものを引っ張り出してくっつけてみました。

色々と装備を付けられるように腕にはビルドガンダムmk2のパーツを、ランドセルはスーパーなふみなパイセンのランドセルを取り付けました。

ギャン・クリーガーじゃないけど、背部に武器をマウントさせるのに丁度いいかなと。

 

で、とりあえず格闘系でロマン武器といえばこれじゃろという感じのやつを作り始めました。

シールド側面が若干斜めになってるので、プラ板を貼って垂直出しをするんですが、貼ったところなので乾燥待ち(;´Д`)

ジャンクになってるプラモがほぼ実家なので、プラ板で作っていくしかないのがちょっと面倒なトコロですね・・・

ま、ボチボチと作っていきます。

 

-ホビー
-