広告 ホビー

HGUC ギャンを作る(4)

とりあえず、パイルバンカーの土台というか全面部分の叩き台は完成しました。

先端部はボールペンの先を付けたんですが、今時の安いやつなので、プラ系じゃなくてPET素材とかPEなんかだったようで、普通の接着剤ではくっつかなかったわ(;´Д`)

後々を考えたら面倒臭そうだったので、HGバーニアらしきものとランナーを適当に削って先端まで作成しました。

パテはあんまり使いたくないので、ヤスリ掛けしたプラ屑をちょっとずつ盛っていこうかな・・・

裏面はスッカスカなので、これから考える。

 

で。パイセンランドセルにフレキシブルアームで装着可能。

基部は余ってたポリキャップを1.2mmプラ板で囲んで土台を作りました。

一応腕に装着させれるようにはしないとね。

あと、顔の部分は下側の縦線をちょっと削ってI字からY字にしてモノアイが見えやすいように調整してます。

そのモノアイもモノアイレールの部分を削ってルミドームに変更。

足の脹脛部分にはパイセンアームから取ってきたパーツを付けてダッシュ用のブースターにしました。

部分部分は変わっていってるんだけど、ほとんどの部分がギャンのままなので違和感が半端ねぇですね。

とりあえず、肩を弄るだけでも印象は変わっていくかなぁ・・・

 

-ホビー
-