広告 ホビー

HGUC ギャンを作る(8)

両肩の裏側には肩の表面に貼ったパーツの対面パーツを薄く削って貼り付けました。

 

フロントと彩度のスカートには適当な形に切ったプラ板を貼り付けました。

こうなってくると微妙に胸回りが気になってきたので、何かしらをやる前に胸の外側パーツを切って角度を付けてみました。

 

上側のパーツをカットして角度を付けても引っかからないようにしました。

で、内部パーツのピンと接続するダボ穴の下側を切り欠いて、斜めにしても干渉しない&接着するためのポイントとして使用することにしました。

 

下から見ると思った以上に角度が付いてます。

角度を変えただけなので、デザイン的にはギャンのままなんですが、意外と誇張された感じになっていてそのままでも格好いいかも。

脇は当然ながらスッカスカなので、改造した後にプラ板で埋める形になりますけど、この胸パーツの角度を付ける改造はかなり印象が変わる感じなので、普通にギャンを作るだけでもやった方がいいのかなぁなんて思いました。

 

因みに、現段階での全体像はこんな感じ。

背中のパーツ類は付けてませんが、順調にゴッツくなっていってます。

 

-ホビー
-