広告 アイテム

爪オイルが手放せない

若い頃は、男だしスキンケアとかを全く気にしていなかったんですが、この歳になってきたら色々と反動が襲い掛かってきています。

今時の若い男子ならスキンケアなんてデフォルトなんでしょうけどね・・・

さて、色々と出てるのは肌だけじゃなくて爪にも大きく出てきています。

若い頃は綺麗な爪だったんですが、歳をとってくるほどに爪の表面がボコボコというか筋が目立つようになってきました。

左手親指の爪。

3週間くらい前に爪ヤスリなんかで表面を均したんですが、筋が目立つようになってきました。

とは言っても、そんなに頻繁に爪ヤスリで表面を削ると、薄くなりすぎて割れやすくなるので、表面を削るのはなるべく抑えめにしています。

あと、やっぱり爪自体が固くなっているので、爪切りで切る時に中途半端な部分に断面が行くと、パキッと割れる事もあるので悩みどころでもあります。

いや、爪って固いやん?って思われるかもしれませんが、若い頃の爪は固いけど柔軟性があって割れにくいんですよ。

切った爪を曲げたりすると、若い人の爪は曲がってもパキッと割れたりしにくいんです。

でも、歳をとると・・・言わずもがな(;´Д`)

なので、定期的に爪オイルを塗るようにしています。

普段使っているのは無印良品の爪オイル。

爪に直接塗る事で、乾燥を防いだり、水分や油分を浸透させることが出来ます。

出勤前なので薄めに塗ってますが、風呂上がりなんかの水分を補給させた爪にたっぷりと塗るのが効果的かなぁ・・・

ま、歳をとってきて乾燥度合いが激しいので、昼休みとかに塗る用にもう一本買ってみようかなぁ

違うやつを試してみるのもいいかもしれないね。

 
 
 
 

-アイテム
-