広告 食事

自分で仕上げるハンバーグ(大阪駅・肉屋のハンバーグと炊きたての米)

JR大阪駅の中央口を出てから南に向かい、階段を降りるとすぐにあるお店。

土曜日なんかの昼間だとかなり並んでたりします。

梅田に出たので晩御飯を食べて帰ろうと思ったわけですが、いこうと思った場所が意外と混んでいたので、前から気になってたけど来れていなかったこちらに入りました。

 

今回注文したのはイチロクセット。(¥1,600)

サーロインステーキとハンバーグがセットになったものです。

自分はそれにハンバーグを更に追加。向かいの相方はハラミを追加しました。

ご飯、玉子、サラダがセットになっていて、豆板醤やカレー塩、わさび、マヨネーズ、ピーナッツ味噌、テーブルに設置の醤油やポン酢など、お好みの調味料や薬味で食べていきます。

基本的な食べ方は写真の左にある食べ方に載っています。

 

やってくるお肉やハンバーグは基本的に表面だけは火が通っている状態なので、自分の好みの焼き具合に仕上げていきます。

 

そんなわけで、ハンバーグとお肉を乗せてじっくりと焼いていきます。

塩だれもあるんですが、自分的にはカレー塩の方がパンチがあって好みでした。

 

で、ハンバーグの上に玉子の黄身を乗せて・・・乗せ損ねたわ(´・ω・`)

気にせず醤油を掛けて、玉子とハンバーグとご飯を一緒に食べたらめちゃウマ。

やっぱり自分で焼いていくやつは好きに仕上げられるのでいいよね。

 

ちなみにご飯はお代わりOKなので、焼いたプレートの上の肉汁とご飯で〆るのもありかもしれません。

・・・健康診断前なので自重しましたけどね(;´д`)

 
 

-食事
-