広告 食事

サッポロ一番 伊勢海老だし仕立てみそラーメンを食べてみた

西日本と東日本で出しの味が違ったり、地域限定とか期間限定、季節限定のカップ麺が沢山出ています。

という事で、今日の昼は冬限定のごちそうサッポロ一番、伊勢海老だし仕立てのみそラーメンを食べました。

かやくと粉末スープをいれるスタイルは変わりません。

粉末スープの匂いは確かにエビの香りがしますね。

 

3分後、見た目は普段のみそよりも気持ち薄い色かも。

実際に食べてみると、伊勢海老というか・・・エビの風味はかなり控えめになってました。

ちょっと味の濃いみそラーメンって感じかな。

なので、海老みそラーメンだと思って食べるとちょっと期待外れかもしれませんが、普通に美味しい味だったので限定商品としてならアリかなぁ・・・

というか、最近は薄味の方が胃に優しいなと感じることが多くなってます(;´Д`)

 
 

-食事
-