広告 食事

たまにはリッチな気分でランチを頂く(心斎橋大丸・はり重)

道頓堀のはり重カレーやはり重グリルにはあんまりいく機会がないんですが、心斎橋大丸の地下2階にあるはり重さんには時々行ったりしています。

普段は大体ビフカツランチを食べる事が多いんですが、以前から気になっていたサーロインステーキのランチを注文してみました。

160gのサーロインステーキに添え物のポテトや野菜、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物がセットになっています。

デミグラスソースは最初からかけて出してもらう事も別添えで出してもらう事も可能。

焼き方はミディアムでお願いしました。

 

デミグラスソースはもちろん美味しいんですが、ステーキがすごく柔らかい!

ナイフで切りやすいし、脂がサラッとしてて全くくどさを感じません。

すごく上品な感じ。

安い肉をスーパーで買って、肉叩きで叩いて柔らかくしたりはできるけど、脂のクドさみたいなのはどうにもならないんですよね。

でも、このサーロインは本当に美味しくて、いくらでも食べる事ができそうな感じです。

価格としては¥4,000くらいするので、なかなか気軽に食べられる様な物でもないんですが、段々と何かの際のご褒美的にしていた焼肉もそんなに量を食べられなくなって来ているので、量よりも質にシフトしていくのもいいのかなぁなんて思う今日この頃です。

 
 

-食事
-