広告 食事

お肉な気分(ロマン亭・大阪駅マルシェ)

昨日の夜は梅田に出掛けたんですが、ものすごくお腹が空いていました。

ガッツリとお肉が食べたかったので、ビフテキ重・肉飯のロマン亭さんへ。

ビフテキ&ハラミ繕を注文しました。

単品のお重とは違い、お出汁、サラダ、小鉢、肉吸い、お漬物がセットになっています。

お出汁は左手前のお椀に肉飯を入れて、薬味を乗せてからお出汁をかけて肉茶漬けとして頂けます。

ご飯の量は少なめ~大盛りまでオーダー時に選べます。

 

肉増しも出来ますが、空腹度がMAX近かったのもあって、一気に食べると危険そうだったので全て標準で。

 

地味に美味しい肉吸い。

 

サラダのドレッシングの酸味が疲れた体に丁度良かったです。

因みに、わさびとフライドガーリックはテーブルに備えつけのがあるのでご自由に。

 

茶漬け用の薬味。

量は多くはないんだけど、お重として食べるのに比重を置くか、茶漬けに比重を置くかで悩むところ。

 

お茶漬けの写真も撮るべきだったんですが、なんせ空腹度合いが限界点を突破していたのもあって一気に完食してしまいました。

結構何を食べるか悩んだ時の選択肢になるお店ではあるんですが、今度は隣にある系列店のとんかつ・さくら亭で、ガッツリととんかつも食べてみたいです。

 

-食事
-