広告 食事

ガッツリととんかつを食べました(さくら亭・大阪駅マルシェ)

お肉な気分(ロマン亭・大阪駅マルシェ)

昨日の夜は梅田に出掛けたんですが、ものすごくお腹が空いていました。 ガッツリとお肉が食べたかったので、ビフテキ重・肉飯のロマン亭さんへ。 ビフテキ&ハラミ繕を注文しました。 単品のお重とは違い、お出汁 ...

続きを見る

前日のロマン亭に行った記事で書きましたが、隣にある系列店のとんかつ・さくら亭へ行ってきました。

とんかつってたまにめっちゃ食べたくなるよね。

そんなわけで、カキフライの誘惑を押し退けて、サーロイントンカツを注文。

ご飯の量とキャベツの量が選べます。

 

そして出てきたサーロイントンカツセット。

カキフライの誘惑を完全には退けられなかったので、トッピングで1つだけ追加注文。

カキフライ用のタルタルソースもついてきました。

とんかつの横に乗ってるのはデミグラスソース。

あとはテーブルに置いてある岩塩、からし、わさび、黒胡椒、とんかつソースなどを組み合わせていただきます。

勿論、サラダ用のドレッシングも用意されてますよ。

 

サーロインとんかつは肉厚で脂身も少なめでとっても柔らか。

からし&ソースもいいんだけどわさび&塩も肉の甘みが実感できてたまりません。

デミグラス&黒胡椒もパンチはあるけど、やっぱりあっさり目に塩系がオススメかなぁ

 

カキフライ&タルタルソース

大ぶりな牡蠣がサクサクに揚げられていています。

そしてタルタルも美味しいので、マジでヤバい。

今回はカキフライ1個だったのでタルタルをどっさりと乗せて頂きました。

 

味噌汁はあっさりめ。

色々な味の組み合わせを試せるので、味噌汁と大盛りオーダーのキャベツがいい仕事をしてくれますよ。

 

今回は牡蠣の誘惑に負けて注文しませんでしたが、有頭海老のエビフライも人気のようなので、今度行ったときには有頭海老のエビフライも注文したいと思います。

ほんと、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

-食事
-