広告 食事

牛タンって美味しいよね(青葉苑・阪急百貨店うめだ本店)

昨日は撮影会に行った後、お腹も空いていたし、しんどいのでご飯を食べて帰ろうと梅田阪急の12階にある牛タンと和牛焼きの青葉苑に行きました。

うめ阪御膳をオーダーしました。

お肉は

特選牛タン(塩)

黒毛和牛ステーキ

ネギ塩牛タン

の3種類と、麦めし、とろろ、小鉢、テールスープ、お漬物のセットになっています。

 

あとはサラダ。

今回はゴマドレッシングでオーダーしました。

 

麦めしの奥にあるのは追加で注文したミニビーフシチュー

他のセットだと付いていたりもしますが、付いていなくても別途追加が出来ます。

ちょっと甘めのビーフシチューだけど、お肉が凄く柔らかいのでオススメ。

 

お肉の方は右にステーキソースの入れ物が写ってるんですが、お肉の右側にはわさびと辛みのあるネギ味噌が添えられています。

お肉は凄く柔らかいし、ちょっと多めにわさびを乗せても全然問題ない感じ。

 

麦めしはステーキソースをつけたお肉をバウンドさせたりしてると足りなくなってきます。

しかし、そこはちゃんとおかわりOKなので、肉でガッツリ食べた後におかわりでビーフシチューと一緒に食べたり、定番のとろろ飯にするのもアリ。

 

サイドオーダーした牛タンつくね串

某コンビニのようなあらびきのタンが入ったスティックとは違って、ちゃんとつくねになってます。

手前のたれが付いているのがたれ。

 

奥の方が塩。

1本でも注文できるし、本体の味は一緒なんでしょうけど、たれと塩で味がかなり違います。

串を抜いて、その串で半分に切ったりできるので、違う味を注文してシェアするのも全然いいと思います。

牛タンのお店って結構いいお値段だったりするんだけど、青葉苑さんは個人的に食べた後に満足できているので、値段にあったor値段よりも満足できる内容なんだと思います。

今度は満腹御膳のほうにしてみようかな。

 

-食事
-