広告 ホビー

ジム・スパルタンが完成しました

HGUC ジム・スパルタンが届きました

去年の8月か9月頃にプレミアムバンダイで予約をしていたHG 1/144 ジム・スパルタンが届きました。 昨夜届いたんですが、ガンダムローズだと思って放っておいたんですが、とりあえず確認だけしようと思っ ...

続きを見る

 


届いたという報告だけしていたHG ジム・スパルタンですが、素組ですが組み立ててみました。

意外とスマートな感じですね。

ビームサーベルの透明パーツはもう一つついています。

 

むかーしHGUCのジムスナIIから改造したジムスパルタン風のやつと並べてみました。

あくまでも【スパルタン風】なので全く別物ですね。

 

肩と下腕部にはパーツ取り付けのダボが空いています。

一応カバーもあったりはするんですけどね。

 

こんな感じでビームサーベルのマウントとかを肩や腕に取り付ける事ができます。

 

背面もバックパックはともかく、各所はジムスナIIとはかなり違ってますね。

リアスカートにはライフルのマガジンを装着する事ができます。

 

バックパックですが、ここだけピコっと引っ張り出せます。

 

フォアグリップが可動するので、両手で構えることもできます。

 

バックパック左側に装着されているナイフも着脱可能。

やっぱりナイフが似合うよね。

 

当然ビームサーベルも装備可能。

腕に取り付けておけばツインビームサーベルがそのまま腕から出せます。

 

そんなこんなでHG ジム・スパルタンでした。

元はバストアップのイラスト1枚だったのに、長い年月を掛けてキット化されたのは本当に嬉しいです。

また暇な時にちょいちょい弄っていこうと思います。

 

そしてガンダムローズも届いたので、また今度の休みにでも組み立ててみようかなと思います。

-ホビー
-